2012年03月23日

映画みたいな〜

最近運用系の本ばかり読んでいて、映画もDVDもとんと見ていない。

生活にもっと潤いを!


そうそう。
この1カ月ほど「毎日ひと品は新しいレシピを試してみる」トライアル実施中。
今まで溜めにためた料理本を積み上げ、ネタには困らない。

今日のトライアルは「ささみとキャベツのジェノベーゼ」。
posted by あまがえる at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命まで取られるわけじゃなし

最近呪文のように唱えている言葉。

「命まで取られるわけじゃなし」


今、夫は私と別れてみたくて仕方がない。
離婚届と婚姻届を両方とってみたらしく、あくまでも「してみたい」。
お試しして満足(?)すればできればまた元に戻れたらいいなあ、といったところか。
そんな安易な気持ちで離婚なんてされたらたまらない。



さておき、今回の離婚騒動で思い知らされたこと。

10代から一貫して専業主婦希望だった私は何の資格も職歴もなく、子連れで一人で放り出されても生きてゆくのは結構大変であろうということ。
(金銭的には恥を忍んで親を頼ればどうにかなるのだけれど)

当面は打算的に夫と一緒にいながら、いつ別れてもいいようにどうにか60まで続けられる仕事を見つける

ダメもとで資格にもチャレンジする。
シビアに貯蓄運用計画を立てる。

夫には何も期待しない。これからの関係は成り行き任せだ。



・・・ああ、不惑目前にしてこんなガタガタな俺の人生。




ま、いいか。
命まで取られるわけじゃなし。
(とまあ、こんな風につぶやくわけです)


心配かけてごめんね、れいちゃん。


posted by あまがえる at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

