2011年05月03日

ぼんやりしすぎだ!!

色々重なってただでさえのぼんやりが輪をかけちゃってて。

父の検査の最中にかばんをソファに置き忘れること二回、今度はスーパーのカートにかばんをかけたままで家に帰ってきてしまい、しかもスーパーから電話がかかってきてようやく気がつく始末。
慌てて取に行ったはいいが、ちょうど給料日直後、生活費として銀行から下ろしてきたばかりの4万5千円のうち3万円が抜き取られていた。

あ〜う〜

3まんえん〜〜

でもまあ他のキャッシュカードやら保険証やらはそのまま返ってきたし、よしとするしかあるまい…。

@@@@@@@

ゴールデンウィークはいつものようにマメと過ごしています。
29日は昔のアルバイト先の友人たちと2年ぶりくらいに集まり、土曜日はピアノ&父訪問、1日は仕事がてら桜木町へ行って、遊園地で乗り物に乗ったりオール電化のアンケートに答えてヨーヨー釣りをしたり大道芸を見たり。
今日はお弁当をもって近所の大きな公園までサイクリング。
マメは先日公道にて自転車デビューしたばかりでうれしくて仕方がないの。
あとは明日から一泊で実家へ。

(はい、全体的に超節約メニューです!)

@@@@@@@

そうそう。
ゴールデンウィークの間隙にはじめての家庭訪問もあり。
今年新任の男の先生で見るからにヘタレキャラだが、マメは「やさしくてだいすき」と言っているのでまあいいでしょう。
入学して1ヶ月足らず、これと言って話すこともなく10分くらいで終わり。
それにしても家庭訪問なんて小学生の親になったんだなあと感慨しきり。
posted by あまがえる at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、昨日コンビニでお金を下ろそうとしたら、
なんと前の人の数万円が開いた窓口に置きっぱなしに!
「おにいさんっ!大事なもの忘れてるっ!」と
呼びとめましたよ。びっくりした。

小学生のハハって、まだ慣れなくて
なんだか、疲れるよね・・・。

Posted by こぐま at 2011年05月03日 23:02
ああ〜、ワタシ全然やりそうで笑えない!
昨日は実家に行く電車の中に着替えなどの入ったパッグを忘れましたとも。
そしてあわてて電車を追いかけましたとも。

ふう〜
Posted by あまがえる at 2011年05月05日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199030736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

