2014年01月28日

日々のこと

娘がインフルエンザ。
昨日から9度5分くらいの熱が出ていて一日おいて今朝インフルエンザB型判定。

思えば娘が2歳になってすぐくらいに仕事を始めて、仕事の心配をせずに看病に専念できるのは初めてかもしれない。
店をやっていたときには仕事場までつれていって裏で寝かせて仕事してたし、そのあと人様に使われているときもだましだまし留守番させて自分のシフトに穴をあけたことはほとんどなかった。
責任感といえば聞こえはいいが、それだけ娘に無理と心細い思いをさせてきたということだ。
今、家の中は隅々まで掃除が行き届き、加湿器をしっかりかけたリビングのソファで娘は眠っている。

いろんなことをフルリセットしようと仕事を辞めたものの、母のメニエルが悪化して入退院でバタバタしていたり、去年から古い土地の町会の子供会役員になってしまいただでさえ大変な業務に加えイレギュラーな諸々で散々ひどい目にあって、それもまあもうすぐ終わるのだけれど引継ぎやら行事が少し残っていたりでなかなか落ち着かなかったり、でもまあ、そんなすんなりなにもかも解放はしてくれないということでしょう。
とりあえず今週いっぱいは学校には行けないので、私も葵のご紋でのんびり普段できないお片付けに精を出すことにします。

今信じられないくらい記憶装置がイカレているので、備忘録としてほんとにちゃんと更新しよう。

※最近見たもの
『パンとスープと猫日和』★★★★☆
WOWWOWドラマ4話完結
小林聡美、もたいまさこのキャスティングや雰囲気もかもめ食堂をほうふつとさせるが監督さんは違うみたい。
でもフードスタイリストは飯島奈美さんで、やっぱりでてくるものでてくるものみんなおいしそう!



『ジャージの二人』★★★★☆
『パンと』と同じくらい特にこれといって何かが起こるわけでもないのだけれど、そのうだうだとした山場のなさ加減がとても好き。
雅人クンも私の好きなふにゃふにゃバージョンだし。

posted by あまがえる at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

