2014年03月27日

がん検診と銀座デート

初めて横浜市のがん検診を受けたのです。
乳がんと子宮頸がんと大腸がん。
郵送にてまず子宮頸がんの結果発表
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか・・・
「要精検」
あわてて再検査を受けに行って結果を待っている間にこんどは大腸がんの結果発表が送られてくる。
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか・・・
「要精検」
もう、おんなじ病院で受けてんだから結果いっぺんに送ってよ!とぶりぶりしつつ話を聞きに行くと
「要精検って言っても検便で鮮血反応が出たっていうだけでここからほんとに引っかかる人って5%くらいだけど再検査する?するならバリウムかカメラどっちにする?」とけっこうゆるい感じ。
もしバリウムでまた引っかかったら最終的にカメラになるわけで、速やかに結論を知りたいのでカメラにする。
まあこれが、かなりひどい目にあったんだけど、それはまたこんど。
とりあえず結論はシロ。
子宮頸がんも一応シロだったけど、再検査でやったエコーで卵巣嚢腫と子宮筋腫が見つかって、特に片方の卵巣嚢腫が結構でかくて(直径5,3センチ)頸がんとともにしばらくは3か月おきの経過観察。
(乳がんはだいじょうぶだった)

やでやで。

まあ一病息災っつーことで一連のばたばたはひと段落ということにして、某日お祝いに銀座デート。
映画見て〜、ちょっとお買いものして〜、お茶飲んで〜、お浜離宮散歩して〜、天竹で初めてちゃんと河豚を食べた。
刺身に、唐揚げに、河豚寿司に、ひれ酒に、河豚ちり
「おいしいねえ、おいしいねえ」とにこにこ食べる。
こうして充電してくれる人がいるというのは本当に幸せなことだなあ。

お片付けも一応終了宣言。
はじめからもうひとまわりしたらもっとものを減らせそうな感じなんだけどとりあえずは卒業、あとは微調整ということで。
お片付けしている間に次々といろいろなアイデアが思い浮かぶ。

少しずつ進もう
前へ前へ
posted by あまがえる at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392800183
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

